令和3年になりましたね。
あなたは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
あま市、津島市、清州市にお住まいの皆さま
ホームページを開設してからの最初のブログとなります。
まず、お伝えしたいことは、
心理カウンセリングがなぜ必要なのか?
ということです。
現在、コロナ禍で様々な困難が生まれており、
どのように判断し具体的にどう行動したらいいのか
迷われている方が多数いらっしゃると感じております。
このようなとき、様々な情報元からあなたにとって必要だと感じられた
情報を選択し、行動されていることかと存じます。
しかし、現在の状況を的確に分析し、最適な行動がとれる方は
私は本当に少ないと感じております。
どうしてか?と申しますと、答えは1つではないからです。
過去に例がないこの状況を見極めるのは、本当に冷静な判断力が必要だからです。
周囲の人達に合わせようにも、それぞれ事情も異なるため
お友達や家族や、会社の同僚に相談しても的を得た回答が得られる可能性が低いからなんです
しかし、他人に相談することは恥であるという文化が根強い地域と感じており
簡単に心理カウンセリングを受けにくいかと思われます。
そこで、問いたいのです。
相談できずにいる状態が続くことが、本当にあなたにとって良いことなのかどうかということを…
もし今の状態のまま、何日も続いていて、いつまで耐えればいいのかわからなくなっていたり
しませんか?
もしこのまま、何年も同じような状態が続いたとして、それがあなたにとって理想と言えるでしょうか?
しかし
もし、その暗闇の中に一筋の光があったらどう思いますか?
その光に向かって行動をしようとは思いませんか?
心理カウンセリングとは、その暗闇の中に一筋の光を照らせるものだと
私は信じております。
私はNLPやTAを学び、マインドを変えることや自己分析ができるようになったことで
あなたの立場に立ち、状況を分析し、具体的にどう行動したらよいかお伝えできます。
あなたは、感情に任せて行動したり、過去の成功体験に基づいて、判断したりしていませんか?
そうして出した結果はどうでしょうか?
もし、あなたの望んでいる理想と現実とに隔たりがあると感じていらっしゃるのであれば
心理カウンセリングを受けられることをおススメします。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございます。
どのようなことでもお気軽にご相談下さいね。